2016年1月13日水曜日

ごっつお

JAEMの大沼です。

正月気分もスッカリ抜けましたが、もう少し正月ネタですf^_^;

ウチでは特別に重箱に詰めた御節は出てきませんが、正月だけ出てくる食べ物があります。

どーん!




どどーん!




こちらは父方の実家から送ってくる「鰰寿司」です(*^^*)

鮒鮨のような馴れ鮨の一種ですが全然臭みが無く、とても贅沢で美味しいのです(≧∇≦)

鰰を丸ごと食べる事の出来る優越感といったらもう…v(^_^v)♪

中に入っていた説明の紙に「はちもり」とありまして、プラスチックの桶に入っているのに「鉢盛り」なんだと思っていたらハタハタの有名な町「八森」の事だと分かった今年のお正月でした。


[筆者:大沼真樹]