2016年1月12日火曜日

合同ホール練習

こんにちは、JAEMのきむらです。
年明け初めてのブログ、今年もよろしくお願いいたします!

成人式の今日、高校生たちは初の3校合同ホール練習を行いました。


多摩高校の呼び掛けで、相模原中等教育学校と上溝南高校も参加。ホールを取ってくれた多摩高さん、足台を持って来てくれた中等さん、ありがとうございました。

上溝南高校は、二年生が坂本龍一の「tong  poo」、一年生がMONGOL800の「小さな恋のうた」全員で「ホルベルク組曲Ⅰ・Ⅴ楽章」

多摩高校は、ジプシーキングスの「ヴォラーレ」、久石譲の「summer」、サン・サーンス「死の舞踏」

相模原中等教育学校は、後期生がベートーヴェン「セリオーソⅢ楽章」、前期生がアッペルモント「ガリバー旅行記Ⅰ・Ⅱ楽章」、全員で「アシタカせっ記」、「スパニッシュ・コーヒー」を演奏しました。

弛みがちなこの時季互いに刺激し合う意味でも、有意義な練習だったと思います。

ホールで練習できるのは贅沢な時間ですよね!
午前中だけでしたが、またこのような機会が持てたら良いと思います。

[筆者:木村晴美]