2016年1月27日水曜日

北豊島土曜講座

JAEMの大沼です。

先日私が行っている北豊島学園土曜講座の今年度最後のレッスンがありました。

土曜講座は年20回のレッスン2/3出席すれば2単位もらえます。

10月にある北桜祭という文化祭での発表が大きな行事で、それに向けて練習を積んでいます。

しかし、それが終わると最後の20回目まで発表の機会がなくなり緊張感もなくなってしまいます(−_−;)

そこで何年か前から、最後のレッスンは「全員が1年の成果を発表しよう」という発表会のようなものをしています。

形式ばった発表会ではなく講座内の生徒達だけで、お茶やお菓子など食べながら、ミスしても止まっても気にしないで楽しく成果を発表する会です(^_^)

そして最後に修了証を渡して会は終わりました。

普段あまり交流や会話がないのですが、間にお菓子があると自然に仲良しになっていたので女子高生って不思議だな〜と思いました(@_@)

最後にブログ用の写真を撮らせてくれというと、快諾してくれました。

あえて変顔の方の写真を。

どーん!



[筆者:大沼真樹]