2016年1月19日火曜日

選考会

JAEMの大沼です。

先日、高文祭の埼玉県代表選考会がありました。

どーん!


正式名称はこちらを参考にして下さい~_~;

会場はここ何年かずっと同じ「クレアこうのす」というホールです。写真撮ればよかったorz


座席数1100席の中型のホールですが、とても綺麗で響きのいいホールです(*^^*)

今回は私の教えている久喜高校が出ました。

演奏曲目は「アブデラザール組曲より序曲」と「トリプティーク第1楽章」でした。

残念ながら県代表には選ばれませんでしたが、ハーモニー賞をいただきました(^ ^)

演奏後のメンバーです。

どどーん!


管弦楽の部の代表に選ばれた大宮光陵高校の演奏は圧巻でした。

「禿山の一夜」を演奏したのですが、高校生の部活動でここまでレベルの高い事が出来るんだと感心してしまいました。

これからは、中学生だからとか高校生だからとか関係なくそこにある音楽に真摯にぶつかっていけるレッスンをしたいと思いました(^-^)


[筆者:大沼真樹]