2015年8月29日土曜日

ソバブーム

どうも。あらいで〜す。
最近、蕎麦がマイブーム。ほぼ毎日食べてる。蕎麦よりうどん派だったのに蕎麦の美味しさに目覚めました(ΦωΦ)
きっかけは通っている、たまプラーザのジムの近くにある「魯庵」さん。
蕎麦屋には見えないスタイリッシュなお店なんですが毎日手打ちしている姿がガラス張りで見えます。
蕎麦は細目でコシがあり香り良く、少し濃いめのつゆによく合います。蕎麦湯もうまーい(^.^)
天ぷらも美味しいので、ジムでカロリーを消費しても天ぷらそばや天丼セットをついつい頼んでしまうので結局カロリー多過^_^;





平日ランチはアイスかコーヒーがサービス。私はいつもアイスをお願いして更にカロリー摂取(;¬_¬)





アイスの上に蕎麦の実を炒ったものが砕いてあって香ばしくて食感も良いんです(≧∀≦)お好みで黒蜜をかけます。
もう一つお気に入りは地下鉄永田町駅構内のフードコートエチカの「日の陣」さん。期待せずに頼んだら予想以上に美味しい。蕎麦は太めで食べ応えバッチリ。フードコートなので気軽に食べられるのも良いです。
先日はテレビ「○○コの知らない世界」でも立ち食いそば特集やってたし、まだまだ私のソバブームは続きそうです(^.^)


[筆者:荒井聡美]