2015年8月11日火曜日

向日葵ギターアンサンブルコンサート

どうも〜。あらいです。
今日はコンサートのお知らせです。
 
和名コンサートシリーズ第3弾、
「向日葵ギターアンサンブルコンサート」
日時:8月29日(土)13時開場、13時半開演場所:和光大学ポプリホール鶴川
(小田急線鶴川駅北口徒歩3分)
入場無料





出演団体はRubinettoとUnisOnoです。
 
私が教えているUnisOnoでアルトチェンバロ奏者が出られなくなってしまったので急遽私がやることになり只今猛練習中。
 
右手中指が故障中で速く弾けないのでアルペジオをp(親指)とi(人差し指)だけで弾くという良い子はマネしないでね的な弾き方をしてます(;¬_¬)
 
ただ、アルトチェンバロは一人だけだしそもそもチェンバロはオールアドリブの世界なので弾きやすいように弾けば良いから自由にやってます。久々の合奏はホント楽しいなー(≧∀≦)
 
今回のUnisOnoは年代別でグループを分け、シニアチームのポルノグラフィティのメリッサとヤングチームのミスチルのHANABIをお聴かせします。それぞれ個性が出ていて面白いですし、メイン曲として大阪コンクールで金賞を取ったフットという作曲家の曲を披露します。
 
その他、アナ雪の曲やジャズの聴けば知ってる「キャラバンの到着」などバラエティーに富んだプログラムになってますので涼みがてら是非いらして下さい!


[筆者:荒井聡美]