2016年3月31日木曜日

日本ギターアンサンブルフェスティバル

ど〜も〜、あらいです。
今年も「日本ギターアンサンブルフェスティバル」のコンクール合奏部門に教えているUnisOnoが参加させていただきました。


会場が大阪なので前日から入り、18時から2時間ちょっと練習。
その後みんなで0時まで飲み会(^-^;
メンバーによっては午前中から観光していたり、飲み会の後も更に2次会にいったりしていて本当に元気です。
 
翌日は朝9時から1時間半スタジオ練習してからコンクール会場へ。
メンバーが全員そろうことがなかなかないので強硬スケジュールですσ(^_^;


↑スタジオ練習の模様。照明がライブ会場のよう(笑)
 
前日だろうと当日だろうとガンガン練習したおかげで1位の大阪府知事賞を頂くことができました!
昨年は1位なしの2位という悔しい結果に終わったので今年は本番弾いていて楽しかったと自分たちで言える演奏が出来て本当に良かったです(≧∀≦)
 
UnisOnoの母体である相模原中等教育学校クラシックギター部も昨年「全国学校ギター合奏コンクール」で1位の最優秀賞を頂き、現役、OBサークル共に1位をとることが出来て良い1年となりました。
4月からの新年度もより良い活動が出来ますように(^-^)


[筆者:荒井聡美]