2016年2月22日月曜日

じゃがいも好きのための飲み物

ちゃおちゃお~♪
寒いのは苦手な夏女、くにむねです!



先日、弟が北海道旅行に行ってきました。
そのお土産がこちら!




「じゃがいも焼酎」とかいう、
ちょっと聞き馴染みのないお酒~(`・∀・´Ξ`・∀・´)
芋焼酎が苦手な私はおっかなびっくり舐める程度で試してみましたが、
これが意外と美味しい……!
25度なので口に入れた瞬間カーッとなりますが、
日本酒みたいなさっぱりした感じ(日本酒に詳しい人ごめんなさい)、
ウイスキーみたいな風味(ウイスキーに詳しい人ごめんなさい)で、
そのままおちょこ一杯分頂きました。

おつまみは湯葉~♪

お酒に強くはないですが、自分が好きだなって思うお酒は増やしていきたいですね~(*´ω`*)



[筆者:國宗愛]