2015年10月31日土曜日

ヴェネツィア室内合奏団

どうも。あらいです。
 
先日、ヴェネツィア室内合奏団のコンサートを聴きに鎌倉まで行って来ました。来日すると必ず聴きに行くお気に入りの合奏団です。




イタリアの合奏団なのでイタリア人
作曲家の曲に力を入れています。
ヴィヴァルディがメインですがパガニーニとかマルチェッロ、レスピーギなど
 
全体的に速めのテンポでアグレッシブ。熱い演奏です。代わる代わるにメンバーがソロもやるので個性が出て面白いです。
チェリストのダヴィデ・アマーディオという人の演奏が素晴らしいのですが今回は来日せず(;_;)
 
 
ヴィヴァルディといったら四季でしょといわんばかりに来日のたびにプログラムに組み込まれてる。ソリストが毎回違うからそれなりに面白いけどもっと他の曲も聞きたいなーと思っちゃいました(^-^;
 
そんなこんなのコンサートももちろん良かったですけど開演が19時半だったので近くの鎌倉市役所広場?でやっていたオクトーバーフェストで色々なビールやおつまみを飲み食いして旦那と盛り上がり、なんだかこっちの方が思い出に残ってしまった1日でした(^^ゞ


[筆者:荒井聡美]