先日の4月19日は相模原中等教育学校クラシックギター部の定期演奏会でした。
いつも思うけど名前が長い( ̄。 ̄;)
学校名も長いのにクラシックギター部と更に続く。創部当時クラシックギター部と名付けたのは私だけどさー。こんな長くなるならギター部だけで良かったなー(つд`)おかげで学校名を書く時油断すると間違える。
ちなみに日本音楽教育協会も電話で名乗る時油断すると噛みまくる。
やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏
そんなどうでもいい話はさておき、今年もおかげさまで沢山の方々にいらしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
今年は最上級生が女子のみの6人で下級生68人を引っ張っていかなければならなかったので色々苦労もあったと思いますが本番は部員一体となって本当に心が熱くなる演奏をしてくれました。
エルガーの「序奏とアレグロ」のリハーサルから私はまたもや生徒より先に号泣。。中1から5年間の成長を見続けてきてるともう親みたいな心境です。年のせいか涙もろくなってて困ります^_^;
開場時にはOBOG会のUnisOnoと有志のOBOG計30人でロビーコンサート。1ヶ月前からの少ない練習で、本番はドキドキの場面もありましたが久しぶりのOBOGと楽しく演奏させていただきましたヾ(≧∇≦)
こうやって卒業してからも年代の違うメンバーでまた一緒に演奏できると言うことは教えている者にとってこれほど嬉しいことはありません。
来年もこうして現役、OBOG共にまた皆様に楽しんでいただける演奏を目指して一年間頑張っていきたいと思います(^-^)
[筆者:荒井聡美]