2015年7月4日土曜日

第30回常盤台ギターアンサンブル定期演奏会

どうも。あらいです。
 
先日、磯子区民文化センター杉田劇場で常盤台ギターアンサンブルの第30回の定期演奏会に行ってきました。
 
横浜国立大学ギタークラブのOBアンサンブルで私がレッスンしている大野南中のギター部の顧問を以前してらした方が所属しています。




毎年行かせていただいているのですがアットホームなあたたかいコンサートをいつも聞かせてくれます。
 
今年は30周年の特別企画ということで下は現役の大学生メンバーから上は60代ぐらいの方まで一緒にビゼーの「カルメン」より『トレアドール』とハチャトリアンの「仮面舞踏会」を演奏。これには私が教えているUnisOnoの20代のメンバーも出ていて歴史の重みを感じました。
 
他にも独奏あり、ポップスありでバラエティに富んだプログラムで楽しませていただきましたヾ(≧∇≦)
 
こんな風に長く同じサークルで同じメンバーでやっていると家族みたいな感じになるんでしょうね(^-^)
私もこんな風にOBアンサンブルのUnisOnoやL’avenirを続けていけるといいなーと大いに励みになりました(^.^)


[筆者:荒井聡美]