2015年11月23日月曜日

これぞギタリストのエコロジー!

久しぶりになりました小林です。

今日はギターサークルのTさんが作られた雨避けカバーのご紹介です。

Tさんは自転車で通われる事が多いのですが雨が降ると楽器を持って来るのは大変ですよね。

そこでビニールのカバーが製品化(その名も『あめ避けくん』)されていてとても便利なのですが、Tさんは壊れて使えなくなった傘の布部分を使って自作されました。

これが素晴らしい!






肩掛け用の穴もバッチリ。旦那さんの傘とお子さんの傘を再利用してオシャレなツートン。もちろん世界に一つ!

Tさんがお住まいの相模原市は傘を金属と布に分解して収集するらしく、大変だと思えますがこれで一石三鳥です。

不器用な私には絶対出来ませんが身近なエコロジーって素晴らしいですね!

うーむ、欲しい(笑)


[筆者:小林徹]