2015年2月17日火曜日

尊敬する人

JAEMの大沼です。

今回は私の尊敬する人をご紹介します。

どーん!


私の生徒さんの芝敬一さんです。

お誕生日はなんと、関東大震災の2日後です‼︎

月曜日は同じフロアのウクレレのレッスンをしてからギターを弾きにいらっしゃいます。そして水曜日にはハーモニカのレッスンまで受講されている、音楽大好き生徒さんです。

毎年7月に行われる「厚木楽器tea party」では、ギター、ウクレレ、ハーモニカと3つの楽器で出演します。お客さんや他の出演者から握手を求められるほどの人気者になります。

今は、今年のtea partyで演奏する曲「月の砂漠」を練習しています。

芝さんのレッスンをする度に、私も健康に気をつけて、いつまでも音楽を楽しむ心と色々な事への好奇心を忘れちゃいけないと思います。

[筆者:大沼真樹]