2015年1月22日木曜日

パソコンの引越し

30数年前(!)音楽を仕事にしようと思った時、自分がパソコンから一番遠い所にいる気がしました。

それが今では楽譜制作、データ管理などなどモバイルも含めたら毎日使わない日はありません。

もちろん、JAEMの事務所にもパソコンがありますが一番古いものをハイスペック版に入れ替えることになり、ついでに自宅でも同じものを導入することとなりました。…ソフトの共有、バックアップなど同じものは何かと便利ですからね(^^)

さて、そこでパソコンラックも入れ替え!と思ったら今ではラック自体が殆ど売っていない^^;

昔と違って周辺機器も無線接続なのでまとめて置く必要がないからですね…

ならば、あまり使っていない作業台にしようと教室から引越しにトライ。

横幅が120㎝もある机と椅子でしたが我がレンジ君(愛車です)後ろの荷台に何の問題も無く収まりました(^^)

流石です。

因みにギターなら大人4人乗車でも10本以上詰めます(^^)

…あ、やっぱりデカすぎかな^^;



[筆者:小林徹]