2015年11月28日土曜日

OBOG交流会

きむらです、かなり久しぶりのブログになってしまいました。

上溝南高校ギターアンサンブル部では、今月いくつかの行事がありました。
11/8は地域主催のイベントがあり、初めての参加で張りきっていたものの、こちらは雨天で中止に💦

15日は部内発表で全員が重奏・独奏に取り組み、後日の交流会で演奏する組を決めました。




そして21日の学校説明会では、来年入学してくるであろう中3生や保護者の方々に演奏を聴いてもらいました。コンクール自由曲のホルベルク組曲Ⅰ楽章と、小さなアレンジを加えたSing  Sing  Sing。

23日、テスト前最後の部活としてOBOG交流会を開催。先輩や保護者の方々にも来ていただき、被服室でご挨拶を兼ねて全員自己紹介。
「私の自慢話」コーナーでは意外な話が次々出てきて、笑いの渦に。




180キロ自転車旅行・チョコ何枚でも食べれる・階段から落ちて無傷…など他にも罪のない笑い話が山盛り。

部室でお菓子とジュースの宴会のあと、いよいよ弾かないと帰さないコラボの始まりです。
1・2・3年とOBOGが一緒に演奏し、先輩の独奏も披露してもらうなど、保護者の方々にも楽しんでいただけたと思います。