2015年11月4日水曜日

グッド・デザイン展

ちゃおちゃお〜♪
抹茶ラテが美味しい季節になって烏龍茶ダイエットがしにくくなってきました、くにむねです|ω・)


またもや六本木で行われていた「グッド・デザイン展」に行ってきました。
色んなところで見かける「G」のマークですが、まじまじと見たことはなかったのです…

東京ミッドタウンのあちこちに展示があって…
室内には身近なキッチン用品、鞄や時計、医療用品があったり、屋外には車や子供が遊べるつみき広場、なんてものもあって家族連れもいっぱいいらっしゃいました。




つみき広場にあった謎のりんご…
ニュートンを彷彿とさせるこやつの正体は分かりませんでしたが、下の方に見える三角の木のトンネルで遊ぶちびっ子達が可愛かったです(*´ω`*)


個人的に欲しくなってしまったグッドデザインはこちら。


メジャーカップなのですが、シリコン製なので注ぎ口を作ることができるのです。
メジャーカップでドレッシングを作ることが多いのですが、金属製なので注ぐのがちょっと大変だったんです…(´・ω・`)
これを使えばわざわざスプーンを用意する必要もなさそう|ω・)


生活をスマートにしてくれるグッドデザイン。
改めて見てみると色んなところで助けられてるなってことに気付きますよ(*´ω`*)


[筆者:國宗愛]