2015年11月12日木曜日

秋の新人戦

JAEMの大沼です。

私がレッスンに行っている引地台中学校は先日の文化発表会で3年生が仮引退をし、1・2年生だけの新体制での活動になりました。

早速、演奏機会があり1・2年生だけで演奏してきました。

どーん!




なんと1週間で2回も!

11月3日は大和市の文化祭。地域のダンスクラブやお囃子のチームなども参加したお祭りでした。

どどーん!




11月7日は大和市の中学校の文化部発表会でした。

どどどーん!




1・2年生だけでの最初の曲目はL.アンダーソンの「プリンク・プランク・プランク」と「シンコペッテッド・クロック」。

どちらも打楽器や鳴り物が入った楽しいクラッシックです♪( ´▽`)

今回の1・2年生は、技術的にはまだまだ拙いですが、音楽を身体で表現する事に関してはここ何年かで1番上手いかなと思います(*^o^*)

因みに会場は両日とも大和市生涯学習センター。

来年の3月19日(土)ここで定期演奏会をやりますので、よろしければいらしてください。


[筆者:大沼真樹]