2015年10月14日水曜日

We Can Fly

JAEMの大沼です。

毎年10月の3連休の1、2日目は北豊島中学高等学校の文化祭「北桜祭」が行われます。

今年も10日が校内発表、11日が一般公開でした。

どーん!



どどーん!



私が講師をしている「ギター弾き語り」も体育館のステージで発表しました。

1年生は今年のテーマ「We Can Fly〜はばたけ未来へ〜」に沿ってスピッツの「空も飛べるはず」を演奏しました。

初ステージの1日目は少し硬くなってしまい失敗もありましたが、2日目はだいぶリラックスして弾くことができたようです^o^

2年生はサスケの「青いベンチ」を弾いた二人組とback numberの「高嶺の花子さん」を弾いた二人組の演奏でした。

二組とも学校の人気者なのか客席からは大きな声援を受けていました(O_O)

そして3年生はソロでI Wishの「明日への扉」を演奏しました。

流石の3年生らしい演奏でした。卒業してもギターを続けて欲しいなと思いました。


今回のステージが終わってから1年生が、来年はもっとこうしようと話していたのがとても印象的でした。

北豊島中学高等学校にはギター班もあり、そちらのリポートは國宗先生にお任せします(^-^)


[筆者:大沼真樹]