2015年5月9日土曜日

久喜高校定期演奏会

前回のブログで紹介した久喜高校の定期演奏会が5月3日にありましたのでご紹介したいと思います(^O^)/

どーん!



どどーん!



1部では久喜高校第一校歌や定番の『パッヘルベルのカノン』の他、昨年のコンクール課題曲『SurgeⅢ3楽章』や今年のコンクール自由曲『オルガン協奏曲』などを演奏しました。

第2部では楽器紹介や色々な組み合わせでの重奏を演奏しました。

女子高らしく、ジブリ映画をモチーフにした衣装が可愛らしく好評でした(≧∇≦)

第3部は得意のJ-Popを演奏しました。

3年生の学年演奏では、ステージ上の3年生は勿論、舞台裏の2年生も号泣していました。

プログラム最後に演奏した『JOY‼︎』では、入部したばかりの1年生が客席で踊って会場を盛り上げました(^.^)

アンコールの『スパニッシュ・コーヒー』では今年も私が指揮を振らせていただきました(^ ^)


終演後、観に来て下さった校長先生からの「3年生は今までの集大成で、2年生はその3年生のために、1年生はギター部の歴史に関わろうと頑張っていました。感動しました。今日の演奏は忘れません」という言葉に涙が出そうでした(荒井先生ではないですが、歳とると涙腺が弱くなるようです)

最後に集合写真を特別に。

どーん!





そして、サービスカット。

どどーん!







来年も楽しい演奏会になると良いなと思います。


[筆者:大沼真樹]