2015年5月21日木曜日

町田リス園

先日久々に町田リス園に行って来ました。
その名の通り、リスがたくさんいます。ホントにビックリするほどたくさん( ̄。 ̄;)




しかも触れ合える!動物好きにはたまらないところです。このつぶらな瞳にああ、癒されるぅ〜。
 
ただ、触れ合えるといってもオドオドしながら寄ってくるわけではない。園内で購入するエサのヒマワリのタネを持っていると厚かましいぐらい体に登ってくる。しかも何匹も(゜o゜;
ちっちゃくて可愛いリス相手にちょっとした恐怖体験が味わえます。
 
ほかにもカメやらウサギやらモルモットやらプレーリードッグやらがいます。
 
ウチは昔プレーリードッグを飼っていたことがあるのでプレーリードッグをボーッと見ることに時間をかけてしまう。




我が家では一時期、このようにプレーリードッグとチワワが同居していた。怯えていたのは後から飼ったチワワの方(;¬_¬)
 
ただし、プレーリードッグの発情期は餌をやるのも命がけなくらい気性が荒くなり噛みついてきます。夜間救急に駆け込んだことがあるくらい噛まれると血だらけです。ちっちゃくてもただ可愛いだけじゃないので気軽に指を出してはイケマセン(・_・、)
 
 
癒される話のはずが恐怖体験談になってしまったけど、動物好きの方にはリス園オススメです(^.^)


[筆者:荒井聡美]