2015年8月28日金曜日

夏の花

JAEMの大沼です。

お盆が過ぎても暑い日が続きます。天気も不安定で思いもよらないタイミングで大雨に遭ってしまう事もあります(T_T)

でも夏も多くの花が咲き、心を癒してくれます。

艶やかな朝顔も綺麗ですし、元気を貰えるヒマワリも良いですね。

西谷中や引地台中に行く途中に座架依橋があるのですが、そこから見えるヒマワリは圧巻です。

座間の45万本のヒマワリとニュースにもなっていました。

車で通るだけなので残念ながら写真はありませんが_| ̄|○

一見の価値アリなので、是非生で見ていただきたいです。

さて私の好きな夏の花を紹介します。

どーん!





「鷺草」です^_^

花の形が鳥の白鷺に似ているのでこの名がついたようです。

艶やかな朝顔も元気なヒマワリも良いのですが、この鷺草の涼やかな感じが夏の暑さに一服の涼を与えてくれます(*^^*)


[筆者:大沼真樹]