2016年4月1日金曜日

立入禁止の向こう側

ちゃおちゃお~♪
ト音記号のクリップがお気に入りの、くにむねです(*´ω`*)


最近、弟の影響で趣味に「写真」が加わったのですが、今回は写真展に行ってきました。
中は撮影禁止なので、チラシの写真を…


題名の通り、一般人が普通は入れない「立入禁止区域」の写真ばかりが並んでいます。
製鉄所や首都高のトンネル掘削現場、新型固形燃料ロケット・イプシロンの制作現場など、他にも先端科学施設内を撮影したものがずらり!
詳しい説明と一緒に撮影秘話なども書かれていて、読んでいるだけでも面白いです。

個人的には、製鉄所の写真が圧巻。
鉄鉱石から取り出した鉄が鋼になる瞬間の写真、散っている火の粉一つ一つが写っていてその温度まで感じられそうです。


もうこのイベント自体は終わってしまいますが、写真集も出ているそうなので見かけたら手に取ってみようかなぁと思います。


[筆者:國宗愛]