2015年2月5日木曜日

10弦ギター

JAEMの大沼です。

月曜日、同じフロアで稼働している大野加奈代先生が使用している楽器です。

どーん。


見ての通り、ネックが尋常じゃないくらい太いです。

1〜6弦は通常の楽器と一緒で7〜10弦はDCBAの順で並んでいます。

1度弾かせていただいたことがあるのですが、第一印象は『重い!』

でも思ったより違和感がなく弾けました。

弦が多い分倍音が豊かで良いホールで弾いてみたいと思いました^_^

大野先生は華奢な身体と細い腕で華麗に弾きこなしています。


今度、この楽器を操る大野先生と2重奏します。

詳細は後日のブログでお知らせします(^o^)

[筆者:大沼真樹]