2016年2月24日水曜日

手作りバレンタイン

ちゃおちゃお〜♪
お菓子は自分で作って山盛り食べたい派の、くにむねですヾ(:3ノシヾ)ノシ
まぁ、そんな頻繁に作ってるわけではないですけどねっ!


ちょっと遅くなりましたが、今年のバレンタインもガトーショコラを作りました。


卵白を泡立ててメレンゲを作る図。
電動ミキサーが無ければ、今頃私の右腕はムキムキでしょう…


今回はココアパウダーではなく、
「ブラックココアパウダー」を入れてみました。
名前の通り……


焼き上がりはこんなに真っ黒…
粉だけだと炭みたいな色で、ほんとびっくりしました。


じゃーん(`・∀・´Ξ`・∀・´)


家族と大切な人たちにあげて、
あとは自分で食べるという(笑

カロリーたっぷり、味はこってり、お腹にずっしり、
でも愛もずっしりなのでオッケーなのです(*´ω`*)


[筆者:國宗愛]