2015年9月25日金曜日

淑徳巣鴨中高の文化祭

ど〜も〜、あらいです。
シルバーウィークに淑徳巣鴨中高の文化祭がありました。
毎年ギター部は体育館(この学校ではアリーナと呼びますが)で2日間演奏します(^-^)


この学校はさすが私立だけあって校舎が立派です。7階建てで地下1階まであり、ピカピカツルツル床のエントランス、そしてエレベーターが3基もありどこかの会社かと思うほどです。
 
さて、文化祭。
ギター部の控え室は6階。普段は使えるエレベーターも文化祭は一般客優先になるので体育館への往復が階段で辛いのなんの( ̄。 ̄;)
不平不満を言わず積極的に足台、譜面台を運んでくれる男子たち。なんて紳士なのでしょう(//∇//)
 
プログラムは中2、3と高2で弾く「夏色」、「アゲハ蝶」と全体で弾く「小さな恋のうた」とコンクールで弾いた課題曲、自由曲。
 
本番通り進行のリハーサル2日間と本番2日間の計4日間続けてステージで演奏出来たことで部員達の緊張も日に日にほぐれていき最終日はみんな楽しんで弾くことが出来ました(^.^)
 
こうやって少しずつでも人前で演奏出来ることの有り難さや楽しさを経験していくことが大事だなとあらためて思いました。
 
みんなお疲れ様でした!!


[筆者:荒井聡美]