2015年9月24日木曜日

大人のコンサート

こんにちは、きむらです。

いつもはスルーの土曜日のコンサートに行って参りました。

連休もあって、横浜でもいろいろなイベントが。ベトナムフェスや赤レンガ倉庫前でも野外コンサートなど。




県民ホールで、東儀秀樹・coba・古澤巌  TFC55全国ツアー。
2500のキャパの3/4は入っていました。
ロビーからは夕暮れの港やみなとみらいの建物が夜景に変わっていくのがステキです。
3人の出演者は皆、55才だそうでノリのあったところを聴かせてくれました♪
ほとんどがオリジナル曲でしたが、日本の叙情歌をジャズ風にしたり、クラシックをバックバンドのロック調に合わせたりと、盛りだくさん。
平安時代の衣装でヴァイオリンと笙・篳篥(ひちりき)を奏で、トークまで貴族風に(^^;
3階の袖席でのんびりしていましたが、ファンクラブなのか、先輩お姉様方のパワーに演奏者もタジタジなくらい(-_-;)
熱気にあふれたエンディングでした!


[筆者:木村晴美]