2015年9月10日木曜日

手作りサーターアンダギー

ちゃおちゃお~♪
秋の長雨に、10年付き添ってくれた相棒傘がついに敗れました…
てっぺんから浸水して手がびちゃびちゃな、國宗です(笑)


先日、友人が沖縄土産にサーターアンダギーの粉をくれました。
「なんだよそれw」と思われた方がいらっしゃるかもしれませんが、國宗が「サーターアンダギーの粉がいい!」と言ったのです…
ちょっと変わったお土産になりましたが、一つ言い訳を。

「だって、揚げたてが美味しいんだもん!!」

以上です(笑)


作ってる様子がこちら~

お鍋が小さいのでギュウギュウですが、中々いい感じです(*´﹃`*)

出来上がったものがこちら〜

甘さ控えめな、しかしボリューム満点のサーターアンダギーに仕上がりました(*´ω`*)


作ってる最中は手がベッタベタになりますが、出来立ての美味しさには変えられません(`・ω・´)



[筆者:國宗愛]